So-net無料ブログ作成

55歳からのハローライフ第4話トラベルヘルパーあらすじ [あらすじ]

55歳からのハローライフ

第4話『トラベルヘルパー』は

2014年7月5日(土)21:00~放送予定。

第4話の主演は小林薫。

気になるあらすじ

主人公の下総源一はトラックの運転手。

トラック運転手の労働環境は、

年々厳しくなっていく。

貯えも残りわずかになってきている。

最近の楽しみと言えば古本屋で安い本を買い、

読書にふけるのが唯一の楽しみに。

そんな時、本屋である見知らぬ女性と出会う。
スポンサーリンク






勝手な想像で感想を。
実際にトラックの運転手の環境って

厳しくなっているようですね。

運賃は大して変わらないのにガソリン代の高騰。

昔であれば高速道路を利用し

荷物を運んだりしていたのが、

会社によってはコスト削減で、

ひたすら下道を走るのだとか。

そして給料は昇級なんてのは、

期待できず・・・というのが、

とある運転手さんに聞いた話です。

実際には環境が良い会社も

あるとは思いますけど、

厳しいのには変わりないん

じゃないかなって思います。

主人公も貯えがジリジリ減ってくる。

そこから想像するにやっぱり・・・。

55歳になって古本屋で

安い本を買い、読むのが楽しみ。

それもいい趣味ではないかと。

本は人を豊かにするって言いますからね。

で、このお話のあらすじでは

見知らぬ女性と知り合う

ってなってるんですけど、

原作は読んだことが無いので

想像になってしまうのですが。

結婚となるのか?

たぶんですが、

あらすじから想像するに嫁とか妻の事が

書かれていないので、おそらく主人公は独身。

どんな終わり方するんだろう。

第4話については、まったく予想付きません!

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。