So-net無料ブログ作成
検索選択

55歳からのハローライフ第2話『ペットロス』あらすじ [あらすじ]

風吹ジュンが主演の

55歳からのハローライフ第2話。

第2話は『ペットロス』。


スポンサーリンク







第2話あらすじは。
風吹ジュン演じる高巻淑子は、

夫が自分の事を認めてくれない

という不満を持っている。

そんな夫から気をそらそうと

犬を飼い始める。

柴犬のボビーと一緒にいると、

嫌な夫の事を忘れることが

出来ていたのだが、

そのボビーの体調に異変が起きる。

というようなあらすじ・・結末はどうなりますかね!

スポンサーリンク









☆私の勝手な感想

こういった家庭の事情というか、

夫が妻を認めない、

逆に妻が夫をののしる、

といったような家庭って、

実は多いと思うんですよね。

子供がいるから、

子供の為に離婚しないとか、

子供が大きくなるまで待ってから熟年離婚になるとかね。

でもそれを我慢していると

気が狂いそうになって、

それを紛らわす為に、

今回の主人公のように

ペットを飼う人もいるだろうし、

友達と旅行とか、呑みに行って

ストレス解消したりする人もいると思います。

この55歳という年齢って

色々な事情が出てくる

年齢なんだろうなって思います。

子供が成人する位になるだろうし、

仕事も終わりに近づくし、

体調だって悪くなる人もいますしね。



今回の主人公のように、

ペットを飼う場合ですが、

やはりペットってかわいいじゃないですか。

愛おしくもなるし、

独身者なんて犬を飼ったら

結婚なんてできない!って

いうような人もいる位に、

家族の一員として扱いますよね。

で、今回の題名から想像するに

ペットロスという事は、ペットが死んでしまうのかと・・?

ペットは一緒にいると楽しいし、

癒される、でも基本的に寿命って

人の方が長いんですよね。

僕は犬ではなくて猫を飼っていましたが、

死んじゃった時はかなり凹みましたからね。

今回の話の最後は一体どんな結末が待っているのか。

そこは楽しみです。

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。