So-net無料ブログ作成
検索選択

55歳からのハローライフ第1話キャンピングカーのあらすじ [あらすじ]

55歳からのハローライフ第1話は

2014年6月14日(土)21:00~放送予定。

第1話は『キャンピングカー』 主演:リリーフランキー

あらすじは、

58歳という年齢で早期退職をした、

リリーフランキー演じる

主人公の富裕太郎には、

キャンピングカーを買って旅に出るという

老後計画があったのですが、

それを戸田恵子演じる妻に

ことごとく否定されてしまう。


仕方なく再就職を探そうとするが、

厳しい再就職の現実にさらされることに。

自分よりも若いキャリアカウンセラーに

無能さを指摘されたり、

相談に行った取引先の社長にも

相手にしてもらう事すらできずにいて、

次第に心身のバランスを崩していく・・・。スポンサーリンク






★あらすじからの感想
58歳という年齢での再就職は、

特別なスキルを持っているか、

よほど何かなければ

すんなりは決まらないでしょうね。

若い年代ですら簡単に

就職できる時代でもないですからね。

職を選ばなければ何でもある!

と言えばそうかもしれませんが、

なかなかそういう訳にもいかないのが人間ですよね。

私はまだその年齢にはいきませんが、

今はサラリーマンです。

終身雇用というような言葉は

なくなりそうな時代ですからね。

定年前にどうなるかも分からないので、

コツコツ老後に向け頑張ってますが・・・・。

この話は最終的にどうなるんでしょうか。

最後には再就職が決まって、

はい、めでたし・・というような感じにはならない

予感がしています。

結局は家族ですよね。

この夫婦の場合、

妻がどういった感じで

夫を支えるのかなぁって気になります。

なんか、他人事には思えない内容ですので、

ドラマは絶対見てみよう。

スポンサーリンク







★あらすじからの感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。